人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

庭のハーブ

庭のハーブ_d0272805_22365773.jpg今の住み家には、小さなお庭がついています。鉢で育てては、2回も根腐れさせていたローズマリーも、友達のアドバイスで地下植えにしたところ、大きく育ちました。そして、ローズマリーの周りにユーカリの木、オレガノ、レモンバーム、ラベンダー、カモミール・・・この写真の狭きスペースに、ちょこちょこと植えて行ってたらこんな感じになりました。狭いよね・・・植え替えが必要だなぁと思うのですが、なかなか・・・。しかも、柵があってあまり日光があたりにくく、ハーブたちはみんな太陽のもとへと同じ方向に延びたい放題伸びていて、ちょっとカッコ悪いです(笑)

この梅雨の雨で、庭の草もぼうぼうで、昨日朝5時起きで一生懸命草取りをし、庭の整理をしてすっきりしました。早起きは三文の徳とはよく言ったものです。これで、私の癒しのハーブスペースも、イキイキして見えるかな。
ちょうど今、今年で2年目を迎えるオレガノとラベンダーが初めて花を咲かせようとしていて楽しみです。庭がオレガノの香りとラベンダーの香りに包まれるかなぁ。わくわく♪
by zen-2438 | 2016-06-15 22:38 | ハーブ