人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

家族のお守りスプレー

家族のお守りスプレー_d0272805_0322665.jpg主人と2人でそれぞれのアロマスプレーを作った(笑)
というのも・・・柔軟剤を使わない私、ニオイが気になるから柔軟剤を使ってほしい主人。何度言っても私が、縦に首を振らないので、「アロマで消臭スプレー作って」と言ってきた(笑)それなら、オッケー!というわけで、さわやかな香りで、少し香りが長持ちしてほしいというご要望と主人の好きな香りをあわせて作った。ワークショップでも男性に人気のレモングラス。主人もこれを選んだ。もう一つは、お花の香りにしようかと、イランイランが気にいったようで、レモングラスベースのイランイランの香りがふんわり香るスプレーに仕上がった。レモングラスはあまり香りが持続しないものの、イランイランはそれより香りが長続きしてくれるので、香りとしてはよかった。ただ、レモングラスは少し黄色い色がついているため、ワイシャツにスプレーは心配。もちろん、ここで古くなったワイシャツで実験。このくらいの色なら、わからない。主人の好む香りなんて、知らなかっただけに面白かった。

そして、私のスプレーは、反抗期の息子たちにイライラしないお守り(笑)まずは、万年反抗期の私から、処置をしなければと、スプレーを作ってみた。いつもアロマネックレスを身に付けてはいるものの、ワークショップで、お客様のスプレー作りをアドバイスしていながら、こういった類の自分のためのスプレーを作るのは初めてかもしれない。イライラした時に、ひと我慢してシュッシュ。さて、やかんのような私にそんなことができるのか・・・がんばろうと思う。そこから?!っていうのが残念だけど(笑)香りは、もちろん大好きなフランキンセンスとマジョラム♪常に手の届くところに置いておこう。
先日、長男が「また今度自分の好きな香りでスプレー作りたい!」と言ってきた。なんてうれしい言葉~♪次は、子どもたちのスプレーを作ろうと思う。どんな香りを選ぶだろうか。
by zen-2438 | 2016-06-16 00:35 | アロマテラピー