人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

万楽農園

アパート暮らしの我が家。万楽農園_d0272805_23355664.jpg
子供たちが土を触れる場所をと、長男が誕生してすぐに近くに畑をかりました。
その名も『万楽農園』たくさんの楽しいことが詰まった畑です。
畑を始めて8年目なのに・・・
いまだに初心者のように手探り状態です。
よく主人と、畑って性格が出るよなぁと話します。
そう、2人ともおおざっぱなんです。

さて、今日の夕方、子供たちと畑へ水やりに行ってきました。
水やりは毎日の日課なのですが、
今日は、この梅雨の雨で育った雑草が気になってしょうがなく、
1時間ほど草取りをしてきました。ヘトヘトです・・・。

その間、3兄弟は泥んこ遊び。
以前堀った「落とし穴」に毎回水をはり(水深40センチほどあります)
これが、時にはお風呂のように入ってしまい、
パンツ一丁で帰る破目にも・・・コレが3兄弟のスゴサです。
でも最近は、こんな子供たちの姿をなかなか見なくなったなぁとさみしく感じる今日この頃です。
by zen-2438 | 2012-07-05 23:38 |