人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

夏休み初日・・・

昨日から、小学校・幼稚園共に夏休みが始まりました。毎日が戦争の我が家です。。。夏休み初日・・・_d0272805_14391535.jpg
早速初日は、午後から三男の3歳児健診でみんなそろって保健センターへ。

センターへ着くなり三男はじゅうたんに寝転がり、
お兄ちゃん達に足を持って引っ張ってもらい大はしゃぎ。
楽しく遊んでいたかと思ったら、「背中が痛い」と・・・。
Tシャツをめくってみると、背中がすれてまっかっか!!
保健師さんにタオルを濡らしてもらって冷やしながら健診を受けました。
「男の子3人いたら、こんなことでびっくりしないでしょ~」と
たくさんの保健師さんに声をかけられました。
確かに・・・でも、じゅうたんの摩擦でケガをするなんてさすがの私も予想していませんでした。

今日は、少し擦り傷のようになっていてまだ痛そう。

こんな時に何かアロマでできないかな・・・と。
抗炎症作用と保湿作用をもつホホバ油と
抗菌・保湿・日焼け後のケアなどに効果があるといわれるラベンダーウォーターをシュッシュッ!
アロマの力をおかりして、少しでも早くよくなりますように・・・。
by zen-2438 | 2012-07-27 14:42 | アロマテラピー