然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

リレーフォーライフ

今年初めて、がん患者支援のチャリティイベント「リレーフォーライフ」が信州松本で開催されます。
1985年にアメリカで、1人のアメリカ人外科医によって誕生し、
今では世界20ヶ国で愛されるようになったイベントだそうです。
日本でも各地で行われ、「サバイバーズ・ラップ」(がん体験者が元気に歩く初めの一周)
「ルミナリエ」(がんで亡くなった人たちを偲び、今がんと向き合っている人々の勇気を讃え、
一人ひとりのメッセージを記した紙袋にキャンドルを灯す)などの様々なイベントで盛り上がるそうです。

そして今回、私もボランティアで参加させていただくことになりました。
アロマ仲間と一緒にトリートメントとクラフトづくり(ルームスプレー・バスソルトなど)を
させていただきます。
今日その勉強会に行き、ハンドマッサージ・フットマッサージを勉強してきました。
なかなか人にさせていただく機会がない私はドキドキですが楽しいです♪
早速、帰ってから1日中立ちっぱなしだったという夫を実験台に(笑)
気持ちいいと好評!
毎日、夫でマッサージの腕を上げて当日にのぞみ、
サバイバー(がん告知を受けたことのある方)の方をはじめ、
たくさんの方に喜んでもらえるようイベントを楽しみたいと思います。

松本会場は、9月1日(土)13時から2日(日)13時までの24時間 
やまびこドームで開かれます。
http://relayforlife.jp/

ちなみに今週8月25日・26日は日本テレビ「24時間テレビ」です。
久しぶりのディレクターのお仕事です。
週末は、24時間ずくしです。
[PR]
by zen-2438 | 2012-08-23 23:24 | アロマテラピー