人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

お守り

お守り_d0272805_19382831.jpg私は、いつもバッグにお守りのようにアロマオイルを持ち歩いています。
これは、アドバイザーの勉強中に作った「私の香り」。
ホホバオイル10mlに精油10滴というレシピだったので、
何も考えず自分の好きな香りを10種類1滴ずつブレンドしました。
これを、初めて香った時のこと今でも忘れません。
ホントに笑ってしまうほど、香りで幸せと感じた瞬間でした。

マンダリンにプチグレンなどの柑橘系
シダーやサンダルウッドなどの木の香り
ラベンダーアングスティフォリアやジャスミンなどの花の香り・・・

ちょっとへこんだとき、イライラした時、気分転換に・・・
ちょっと手首につけたりして楽しんでいます。
by zen-2438 | 2012-08-28 14:00 | アロマテラピー