然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

講習会

今日は、育児サークルにおじゃましてd0272805_15375642.jpg
「お守りジェル作り」の講習会を行いました。
たくさんの親子のみなさんにご参加いただき、この時期にぴったりのジェルを
作っていただきました。
子供たちがワイワイしている中でしたが、ママたちも話に耳を傾けてくださり
それぞれ香りの違った「お守りジェル」が完成しました。

アロマテラピーは初めてという方が多く、少しでもアロマの良さをお伝えできたら・・・と
思ったのですが、どうだったでしょうか・・・(笑)
でも、みなさん楽しかったとおっしゃってくださり、アロマに興味を持ってくださった方もいて
とてもうれしかったです。私も楽しいひとときを過ごさせていただきました。

前回のイベントにつづき、今回も自分がアロマに興味を持った時のことを思い出しながら
みなさんに伝えたいことを冊子にしてお配りしました。
やはりアロマテラピーの資格をもってから、アロマというと「香りを楽しむこと。優雅な趣味」と
思われているなぁと感じることがあります。でも、私もそうでしたから。。。
香りを楽しむだけではないんだということを、1人でも多くの人に伝え、
みんなのココロやカラダが元気でいられるお役にたてたらと思います。

今日は、私もとても勉強になった講習会でした。これからも、アドバイザーの腕を磨かねば!
育児サークルの皆様、今日はお招きいただきましてありがとうございました。
[PR]
by zen-2438 | 2012-12-04 15:37 | アロマテラピー