人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

ハーブバス

私もついに風邪をひいてしまいました。
油断してしまった・・・。
鼻たれになっちゃって、ぽわ~んとした日々を送ってます(笑)
やらなきゃいけないことたくさんなのに、
今年もあと10日ほどとなってしまいました。

そんなあせりもあってか、今日はイライラ。
片付けようと言っても誰も動かない・・・
宿題はなかなかしない・・・
テレビばかり見てる・・・
(まぁ、いつものことなんですが)

こんな日こそ香りを楽しもう!と初めてハーブバスに挑戦。
夏にとったラベンダーの花を鍋でぐつぐつと煮出してお風呂に入れてみました。
私は、ラベンダーの香りが苦手なのですが、これはなんだかいい気分♪
まず煮出している間に、部屋中がラベンダーの香りに。
お風呂に入れると、(ちょっと少なかったかも)ほのかに香って
顔を両手で覆うといい香りがします。
このくらいなら、私もラベンダーの香りを楽しめそうです。

ラベンダーのハーブバスは、リラックス効果があり、肌を若返らせるとか。
我が家は、主人がアトピーなので市販の入浴剤を使わないようにしています。
でも冬は、あったまりたいしゆっくり浸かっていたいので
今年は、アロマやハーブで試してみようと思っています♪
by zen-2438 | 2012-12-20 23:05 | ハーブ