人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

カラダにやさしいもの その2

アドバイザーの勉強のときに興味深かったもののひとつ
「女性の悩みを軽減するアロマテラピー」。

自分のカラダのことなので「そうそう!なるほど!」と思うことが多く
それを勉強してから、月経のときのイライラも納得できたり
対処できるようになりました。

精油の中にも女性ホルモンのバランスを整えてくれるものがあり
ブルーになりがちな月経時やまた更年期にも
アロマテラピーが少し役に立つのではないかと思います。

そして、もうひとつ。
私は、3年ほど前から布ナプキンを使っています。
本当に最近つくづく思うのが、
出血量が減り、生理痛もなく(もともと少ない方ですが)
日数も少なくなり快適なんです。

3人の子供たちは、布おむつで育てました。
そんな子育てをしながら、ずっと布ナプキンのことが気になっていたのです。
そんな時、友達に誘われて、布ナプキンを作っているママに会いました。
オーガニックコットンをビワの葉で染めて丁寧に作ったものでした。
それからずっと使わせてもらっています。

月に1度のことなので、「自分に合った使い方」を見つけるまで
少し時間がかかりますが、その間も生理がくるのが待ち遠しかったり
楽しくて、布ナプ生活にどっぷりとはまってしまいました。

ケミカルナプキンは便利ですが、
布に変えただけで、こんなにカラダや生活が変わるものなのかと驚きます。

この良さを伝えられる娘がいなくて残念ですが・・・(笑)
布ナプキンおススメです!
by zen-2438 | 2013-01-29 12:33 | アロマテラピー