人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

キャンドル

昨年、リレーフォーライフでお世話になったアロマの先輩方が、キャンドル_d0272805_22482014.jpg
昨年に引き続き福島県へボランティアに出かけます。
原発事故で警戒区域となっている富岡町の人たちが移住する
郡山市といわき市の復興支援センターなどへ行き、
アロママッサージや足湯などのボランティアのほかに、
夜には蜜ろうキャンドルでキャンドルナイトを開くそうです。

私も参加したいところですが、まだ子供たちが小さいので
今回はそのキャンドルを託すことにしました。
蜜ろうキャンドルは2個1000円で、1つは自分の手元に、
もう1つは被災地の人へのメッセージなどを書いて現地へ。
そしてその売り上げの一部は義援金として富岡町の社会福祉協議会へ寄付されるそうです。
あの震災からもうすぐ2年。
まだまだ復興に時間はかかりそうですが、何かのカタチで応援できたら…と思います。
そして、ボランティアのみなさんの行動力にも頭が下がります。

さて、手元に残ったキャンドル。
火を灯し、被災地へと心を寄せたいと思います。

精油をたらして
アロマキャンドルとして使うのもいいかもしれませんね。
by zen-2438 | 2013-03-05 22:48 | アロマテラピー