人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

ベビーマッサージ

約5年ぶりに、押し入れから出してきた赤ちゃん。。。ベビーマッサージ_d0272805_22534037.jpg
我が家は男の子なので、もちろん「ぽぽちゃん」とも縁がなく
初めて会うちょっとリアルな赤ちゃん(女の子)に、我が家の男子たちはびっくり。
抱っこしたい~と遊んでいます。

さて、この赤ちゃん。
実は次男が1歳になる前に、ベビーマッサージのインストラクターの
資格を取得しました。その時に我が家に来た赤ちゃんです。

次男は、生後7か月のころに原因不明といわれる「川崎病」にかかり
心臓に後遺症が残るかもという寸前まで、冠動脈が膨らみ
3週間の入院生活を行いました。
後遺症は残らず、元気にすごしていますが
今でも年に1回検査に通っています。

入院の時期は、毎日のように点滴や採決ばかりの日々で
退院後も、落ち着かず、またなかなか寝付けずぐずることも多かったのですが、
始めて行ったベビーマッサージ教室のあとは、驚くほど
眠ってくれてこれはすごい!と思った私。
もっとベビーマッサージをして安心感をあたえたり
免疫を高めたりしたい・・・と思い、ベビーマッサージインストラクターの
養成講座を受けました。

しかし、ベビーマッサージはあれから我が子にしたくらいで・・・
インストラクターとしてはまったく・・・。

すると最近になってお友達から、教えてほしいと依頼がありました。
自信はないけど、赤ちゃんを出してきて練習しているというわけです。
アロマテラピーもまじえながら
マッサージを通して、ママと赤ちゃんの笑顔のお手伝いができるといいなぁと思います。
by zen-2438 | 2013-06-19 22:56 | アロマテラピー