然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

ドイツ

今回、大分へ帰省の楽しみのひとつはd0272805_0304069.jpg
幼なじみの披露宴でした。
保育園・小学校・中学校・高校まで一緒の心友。
10数年前からロンドンで暮らし、
そして、今回ドイツ人の彼と結婚し、今はドイツに住んでいます。

披露宴は、ドイツのパン・プレッツェルと日本の扇をモチーフにした
「家紋」が使われ、日本式・ドイツ式を交えた素敵な披露宴でした。

彼女のおかげでドイツが身近に感じられて、
ブンデスリーガに注目の我が家の男子たちと
「いつかドイツへ行こう!」と盛り上がっています。(笑)

d0272805_031999.jpgさてそんな忙しい心友に、今回お願いして精油を買ってきてもらいました。
(ありがとう!)
ドイツ最大の精油メーカー。
最高級オーガニックアロマブランド。
「Primavera(プリマべラ)」

ネットで調べてみると・・・
アロマテラピーが植物療法として浸透しているドイツでは、
医師がクライアントに対してアロマ精油を処方することもあります。
その医師に信頼を受け、代表的に用いられているのがこのプリマベラで、
100%天然の精油、植物オイル、植物エキスを生かした加工法とレシピで、
人にも環境にも安全性の高い製品・・・だそうです。

なるほど・・・。

今回は、ゆっくり話を聞けませんでしたが
薬局で探して買ってきてくれたと言ってました。
そう、雑貨扱いの日本とは違う!薬局で売ってることに感動(笑)

プリマべラの「サイプレス」。
冷えとむくみに悩んでる今の私にぴったり!

しかし・・・開け方がわからなくて、まだ香りを試せてません。(笑)
押してみたり、回してみたり、引っ張ってみたり・・・
どんな香りなんだろう~。ワクワクします♪

こうやってちょっと違うメーカーの精油も香ってみるのも勉強だなぁと
思う今日この頃です。
[PR]
by zen-2438 | 2013-08-24 01:10 | アロマテラピー