人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

冷え対策~足湯とバスソルト

整骨院へ通うようになって、カラダの冷えを注意するようになりました。冷え対策~足湯とバスソルト_d0272805_07458.jpg
胃痛も腰痛もそしてアトピーなどもカラダの冷えから
悪くなることが多いようです。

私はカラダの「冷え」というと冬だけだと思っていたのですが、
夏場もカラダは冷えているんですね。
素足でサンダルを履いたり、短いパンツをはいたり
シャワーにしたり、ナスやキュウリなどカラダを冷やす食べ物を
食べたり・・・カラダが冷える要因がたくさんあります。

冷え対策~足湯とバスソルト_d0272805_0123372.jpg最近整骨院で、足が冷えてるしむくんでるといわれます。
そこで、家族で足湯を始めました。
大きなバケツにお湯をはって、
保温効果を高めるためにアロマバスソルトを入れて
足をつけてテレビを見る。
子供たちも大喜びです。
次男は、「今日はこの香り」と精油選びを楽しんでいるのもうれしいです♪


私は、冷えやむくみに効果的なレモングラス、
そして先日のサイプレスも加わり
足湯を楽しんでいます。

また足湯は全身浴と同じ効果があるらしく
風邪のひきはじめや熱が出ていてお風呂に入れないときなどにも
試してみるのもよさそうです。
また子供は冷えるとぐずぐずするそうです。
ぐずぐずイライラしているときには、
ちょっと足湯をしてカラダをあたため気分転換させてあげるのもいいかもしれません。

私は、子供と一緒にお風呂に入るとなかなかゆっくり浸かれないので
アロマバスソルトがお気に入りです。
夏場もカラダが気持ちいいくらいに温まります。

みなさんも足湯とアロマバスソルト冷え対策にいかがですか。
by zen-2438 | 2013-08-27 00:08 | アロマテラピー