人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

まんまるきんちゃく×お守りジェル

先日、幼稚園の文化委員さんの企画でまんまるきんちゃく×お守りジェル_d0272805_23385840.jpg
みんなで縫い物&編み物会がありました。
幼稚園には、ハンドメイドの得意なママが
たくさんいてとっても刺激をうけます。
編み物も気になりながら、私はこのまんまるきんちゃくに
魅かれて、教わりながら手縫いでちくちくしました。

実は、このきんちゃくが「お守りジェル」や
「うるおいクリーム」の入れ物にぴったり♪
しかも素敵な布に出逢えて
かわいいお守り袋ができました。
でも、手縫いだと思うようにまっすぐ縫えなかったり
カーブがカクカクになったり・・・
でもこれも手作りならではの良さだなぁと思っちゃうほど
愛着がわきます。

狭いアパートだと、ミシンを出しっぱなしにできないので
こうやって、時間のあいてる時に
編み物のように手縫いで作れるきんちゃくレシピは
とてもうれしいです。

麻のバッグも少しずつ編んでいますが
この巾着づくりにもはまりそうです。
by zen-2438 | 2013-11-21 23:40 | お気に入り