人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

佐渡ヶ島

地元の新聞社のプレゼントで佐渡ヶ島_d0272805_2349488.jpg
佐渡汽船の車の乗船往復券が当選し
先日、佐渡へ行ってきました。

九州出身の私は、あの日本地図に大きくある
佐渡ヶ島にちょっと憧れ、5年前も応募し当選。
10年前にも仕事で佐渡入りしたので
今回は3度目となります。

今回は、子供たちが釣りをしたいというので
釣りがメインでしたが・・・まぁ釣れるわけもなく・・・
でものんびりとした旅でした。
そうそう、ホテルの売店で大分弁が聞こえて、思わず話しかけてしまいました。
なんと、大分からの団体のお客さんで
大分のおいちゃん・おばちゃんと話がはずみました。
こんなところで、大分県民にお逢いできるとは
私、かなりテンション⤴ました。

海もきれいで、人も優しくて、お魚もおいしくて
佐渡大好きです♪
by zen-2438 | 2013-11-21 23:48 | 旅~禅