人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

休養中・・・

久しぶりの更新ですが・・・休養中・・・_d0272805_23385372.jpg
ついに次男の幼稚園でインフルエンザが流行し
昨日(28日火曜日)から今週いっぱい学年閉鎖となりました。

次男も日曜から咳が出て、月曜の朝も37.4度と微熱があり
お休みさせました。
ところが、クラスの半分ほどがお休みしていたそうで
そのまま学年閉鎖となりました。
病院へも行かず、ユーカリラディアタとラヴィンツァラでケアしながらすごし
月曜の夜には平熱になり、インフルエンザではなかったのか・・・と
ほっとしたのもつかの間・・・。

翌日の朝、長男発熱。この日のスケート教室を楽しみにしていて
今年度皆勤だっただけに本人はかなりショックを受けていました。
長男は病院へ行きましたが、喉も赤く元気なのでと風邪の診断。
熱は、さがったりあがったりを繰り返し今日もお休みさせました。

我が家みんなで咳しながら引きこもり中です。
抗ウイルス作用をもつ精油(ユーカリラディア・ラヴィンツァラ・ローズウッド・ティートゥリー)を
ガンガンにたいて、お守りジェルを塗り塗りしながら
すごしています。

この時期、病院へ行くのも怖い気がしますが、
病院へ行くほどでも・・・というときには
アロマケアも効果的だと思います。
1つでも風邪予防の精油を常備していると安心できますよ♪
by zen-2438 | 2014-01-29 23:14 | アロマテラピー