人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

ナニコレ?

塩こうじにトマトこうじ、しょうゆこうじに梅のしょうゆ漬け、にんにくしょうゆ、ナニコレ?_d0272805_121586.jpg
スモモ酒、梅酒・・・
手作りしているすべての瓶も一緒に引っ越してきました。

しかし、何かわからないしょゆのペットボトルがひとつ。
匂ってみたけどわからない。でも口にするのは怖い・・・(笑)
捨てようと思ったけど、なんか捨てられずに3か月たちました。

そして、昨日。
母にそのことを話したら、なめてみるわ・・・と。
「おいしい!コレ果実酒やわ!」
私も「おいしい!でもなんやろ~。」

そういえば、松本へ引っ越してすぐに、
千曲市のあんずの里へ仕事で行ったことがあり、それから毎年
次男が生まれるまであんずの里へジャムやアンズ酒用の杏を買いに行っては
漬けていたのを思い出しました。
そう、これはきっと「あんず酒」!!
しかも、次男も今年で7歳なのでざっくり計算して約7年物です。色がすごい(笑)
捨てなくてよかった~と思うと同時に、また久しぶりにあんずの里へ行きたくなりました。

信州を思い出しながら、大事に飲みます。
by zen-2438 | 2014-05-29 12:02 |