人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

身近なところに・・・

最近身近にみつけたアロマテラピー。

まずは、近くの医院に張ってるポスター。身近なところに・・・_d0272805_1882987.jpg
この医院では「メディカルアロマテラピー」を取り入れているそうです。
メディカルアロマテラピーの対象となる症状や料金などが書かれていました。
まだまだ日本では知られていないメディカルアロマテラピー。
こうやって病院で受けられるなんてとても理想的です。
浸透していってほしいなぁと願うばかり。

そして・・・
ある日、幼稚園の園庭にただようユーカリレモンの香り。
幼稚園の園庭には、蚊が多くて、送り迎えには油断をすると10数個所さされてしまう私。
(そんな時は、ラベンダーウォーターをシュッシュすると痒みもおさまります)
どこから香るの~?ときょろきょろしてみると
職員室に芳香器がありました。幼稚園でもアロマだなんてうれしい!

最後に・・・
先日、長男が社会見学でプラネタリウムへ。
「お母さん、プラネタリウム、アロマのいい香りがした!」と帰ってきました。
みんなプラネタリウムへ入るなり「アロマの香りがする!」と言ってたらしい。
ちょうど市報を見ると、プラネタリウムでは「アロマヒーリングプラネタリウム」という
イベントが毎月行われているそうです。
毎月変わる香りのお話し、ブレンドの紹介や星空案内・・・とても気になります。
私も、ぜひ行ってみようと思います。


アロマショップも多くて、まだまだ勉強の身の私としては
とても刺激的です。
by zen-2438 | 2014-06-12 18:09 | アロマテラピー