人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

麻バッグ集合!

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
書きたいこといっぱいなのに・・・
大阪の夏は暑すぎます!

10数年信州生活をしていた我が家の、大阪での初めての夏。。。
もう、限界を迎えております(笑)
信州でも暑い日はありましたが、この時期夜窓を開けていれば朝は寒いくらい・・・
だったような。こちらは、1日中暑い!夜は、熱帯夜!しかも6月から!
その上、我が家の新居のリビングにはエアコンがついておらず
やっと購入したものの3週間待ちで8月に届くそうです。

と、いうわけで汗だくになってパソコンに向かってます(笑)
来週から大分へ帰省するので、その前に一気に更新しようと思います!

まずは、麻バッグ!夏休み入る前に、麻バッグ仲間と集合。麻バッグ集合!_d0272805_17425080.jpg
早い!みんな1か月で素敵なバッグが完成しました。
編む強さで大きさが違うのもおもしろい。
中にうち布を付けたお友達、皮細工が好きなお友達は、持ち手に皮を♪
同じバッグでも個性がでていて楽しいです。
これで編み物にはまったお友達もいてうれしい限り。
いろは日和の原点、ここにもあり!

そんな仲間6家族で、先日バーベキュー&サッカーをしました。麻バッグ集合!_d0272805_18424969.jpg
パパたちがお肉を焼いてくれて、子供たちとサッカーして遊んでくれて・・・
あれ?!麻バッグ持ってきてみんなで編む時間あったね~残念~
なぁんて話したバーベキュー大会でした。(笑)それほどみんなではまっています。

お気に入りの麻バッグのおかげで、
こんな素敵なご縁に恵まれたことに感謝!
by zen-2438 | 2014-07-25 17:43 | お気に入り