人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

アロマ生活~寝具編

この夏は、暑くて汗だくになって寝る日もありました。アロマ生活~寝具編_d0272805_1710160.jpg
こんな時、枕カバーは、洗えるものの、洗いにくい枕本体が気になって、
そう思うと、ベッドのマットレスや布団本体も・・・。

そこで、枕や布団用にスプレーを作りました。
抗菌作用と安眠作用のある精油を組み合わせ
(私は、ラベンダースーパー・ラヴィンツァラ・ローズウッドの好きな香りで♪)
枕本体や布団にシュッシュッ!いい香り~♪
十分に乾かしてから、カバーをかけます。
もちろん、さらにカバーにシュッシュしてもOK!

ついでに、我が家リビングのラグにもシュッシュッしてます。
某CMのように男子4人がいない時に・・・(笑)
自然のチカラをお借りして、抗菌♪
やっぱり、スプレーは生活に取り入れやすくて便利です。
by zen-2438 | 2014-09-04 17:15 | アロマテラピー