人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

お手伝い

お手伝い_d0272805_23122916.jpg昨日、義父母からお手伝い要請があり、嫁出動してきました。

両親が腰を痛めて、畑仕事が進まないということで
三男の幼稚園のお迎えまでの時間、畑のお手伝いに吉野の畑まで行ってきました。

片道1時間半かかるので、2時間ほどしかできませんでしたが
肥料運び、追肥に草取り、野菜の収穫と
久しぶりにいい汗をかきました。

松本で9年ほど、畑を借りていたものの我流だったため
今回、父から追肥の仕方などを教わりとても勉強になりました。
途中思わず、父に「先生!」と声をかけてしまったほど(恥ずかしい・・・)
修行に行った気分でした(笑)

最近は、週1で父が野菜を届けてくれるので、本当にありがたいです。
私がキムチを作るからと、今年は白菜を90個も植えてくれました。
昨日は、少しでも力になれたかな。

やっぱり、土の香りや山々の景色・・・とても落ち着きます。
「好き」を実感できた1日でした。楽しかったぁ!
by zen-2438 | 2014-11-12 22:10 |