人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

はじめてのお守りジェル

月曜日にみんなで作ったお守りジェル。
みんな初めての体験でしたが、とても楽しんで作ってくれました♪

生理痛のひどい友達は、生理痛用のブレンドを
子供たちに、風邪予防ブレンドを作った友達、
さわやかな香りのジェルをと、好きな香り重視で選んだ友達・・・
みんな自分のためだったり家族のためだったり目的も様々で
いろんなジェルが完成しました。

私も体験したことがないブレンドもあり、みんなそれぞれの香りで
久しぶりに私もよい勉強をさせてもらいました。

今回人気だった精油が「タラゴン」。
とてもスパイシーな香りなので
苦手な方もいて、普段人気がないのですが
成分、作用共にバジルに似ていて、生理痛の処方に使われたり
消化器系の不調や肩こりなどに効果が期待できるそうです。
また、抗ウイルス作用や健胃作用、抗アレルギー作用などもあり
便秘やアレルギーの処方にも使われています。

また、みんなの「初めてのお守りジェル」を使った感想が聞けるのが楽しみです。

私もいつも同じ精油ばかり使っていますが、新しい精油が欲しくなりました。
やっぱり、みんなでアロマは楽しい!!
by zen-2438 | 2014-12-10 15:11 | アロマテラピー