人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

休日

今日は、午前中雨の中畑へ。休日_d0272805_12301039.jpg
エンドウ豆を初収獲し、イチゴも収穫して帰りました。
今週は、イチゴが少ないだろうと義父から聞いていましたが
ここ数日お天気がよかったおかげで、先週よりたくさん収穫できました。
イチゴの食べ放題に、我が家の男子たちは大喜びです。

休日_d0272805_12303687.jpg姉と母に編んでいた麻ひもバッグ3つ、
やっと先日完成したので
自分のバッグをまた編み始めました。
友達に教わり編み図をもらったものの休みに入り、わからず行き詰っていたところ
今日、実家へ寄ったので編み物の得意な義母に教わり完成しました!
今まで、細編みでしかバッグを編んだことがなく、初めて長編みを使って
模様の入ったバッグを制作。自己満足。
最近、またじわじわと麻ひもバッグの輪が拡がり
隣のクラスのお友達も一緒に編み始めました。
本当にうれしい限りです。

今日は、畑行ってバッグ編んで・・・好きなことしながらの休日は
充実していて楽しい!でも家事が・・・(笑)ガンバリマス。
by zen-2438 | 2015-05-16 23:17 | お気に入り