人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

多肉植物

引っ越しの時に捨てるに捨てられず、食器棚にこの1年いや数年眠っていた多肉植物_d0272805_214909.jpg
手作りの器。
8年ほど前、将来自分で作った器でcafeを開きたいと思っていたので(今でも夢です♪)陶芸教室に通っていました。
そこで作った初めての作品2つ。
湯のみのはずが大きくて、数年前まで長男と次男のお茶碗として使っていましたがここ数年は出番がなかったのです。
ふと、その器を見て、多肉植物を植えたい!と思ったので
早速、ご近所のいつも癒してくれるお花屋さんへ多肉植物を買いに行ってきました。
いろんな種類のものがあり、まずは1つだけと思っていたのですが
迷いに迷って2つ購入して帰りました。
器に植えかえると、、すごくいい感じ~♪(自己満足)
いろんな想い出のつまった器が、いつも目にする場所にいてるってうれしい。
からさないように大事に育てたいと思います。
by zen-2438 | 2015-06-09 21:51 | お気に入り