人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

アロマディフューザー

昨夜は、夜中に蚊の音に目が覚め、電気をつけて蚊退治をしました。アロマディフューザー_d0272805_213855.jpg
なんと狭い部屋に赤くお腹を膨らませた蚊が4匹も!
虫除けスプレーも作らないとなぁと思いながら、まだ作っていません。
でも、玄関には、レモングラスの香りをガンガンに漂わせています。

さて、そんな我が家の新入りお手軽ディフューザーを紹介します。
玄関先には、「蚊取り線香型テラコッタ」。
これには、やっぱり虫の嫌いな香りをたらしたくなります。
我が家の玄関で活躍中です。
香りの持続時間はそんなに長くありませんが、火も電気も使わず軽いテラコッタは
持ち歩きにも便利です。

アロマディフューザー_d0272805_2135749.jpg続いて、LOFTで85%OFF(笑)のセールになっていたデスクアロマ。
木の筒で、中には精油ビンをしまえて、筒のてっぺんに精油をたらして
香りを漂わせるもの。
これは、職場のデスクや、子供の机などにちょっとおいて香りを楽しむのに
よさそうです。
アロマグッズもいろいろありますね。

梅雨のじめじめとした季節に、ちょっとアロマですっきりさわやかに過ごせるといいですね。
by zen-2438 | 2015-06-11 21:05 | アロマテラピー