然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

お守りジェル~夏風邪予防に

最近では、インフルエンザも5月ごろまで流行することから、毎年5月まではアロマで予防していた我が家。d0272805_0395461.jpg
そして、毎年6月に夏風邪で出席停止になる長男。
気をぬいたときに病はやってきます…。昨年の6月中旬には、アデノウイルスに、今年もちょうど同じ時期に溶連菌にかかりました。でも長男発症から、弟たちは予防にお守りジェルを塗るためか、遷ることなくすごせること、そして年に1回しか病気で病院へ行かなくなったのはアロマのおかげだなぁと思います。
そして3兄弟、アロマをはじめてから、風邪をひいてもすぐに治るようになり、自然治癒力が高まっているのを感じます。

冬だけと思いがちのお守りジェルですが、手足口病・アデノウイルスなどの夏風邪は薬がないため、抗ウイルス作用のあるアロマジェルが役立ちそうです。予防もできるし、治療法のないもどかしさの中で、少しでもラクになれる手だてがあることは、母親としてほっとします。

あと先日、予防接種へ行きました。診療時間内に、病気ではないのに行くのはちょっとドキドキするもの。こんな時も、我が家はジェルをぬりぬりして出かけます。

アロマジェルは馴染みがありませんが、風邪などの予防には本当におススメです。
今年も、お守りジェルで元気に夏をすごせますように。
[PR]
by zen-2438 | 2015-07-04 00:41 | アロマテラピー