人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

夏の想い出

夏休みに入り、社会復帰のリハビリもお休みとなり(笑)夏の想い出_d0272805_071965.jpg
子供たちと一緒に夏を満喫しています。
読書って本当に時間の余裕がないとなかなかできない私なので、
久しぶりに、読みたかった本も読んだり・・・
長男の反抗期に悩みつつ、久しぶりに高野優さんの「みつばのクローバー」を読みました。
長男が、魔の2歳児の時に出会った高野優さんの本。
私だけではないんだなぁと思うと、ちょっと気持ちが楽になって、救われたのを思い出します。
今回の「みつばのクローバー」は、もう、大学生のお子さんがいらっしゃる高野さんですが、ちょうど今の我が家の三兄弟の年齢と同じころに書かれたもので、妙に納得して、今までイライラしていた私もまた本のおかげで少しラクに過ごせています。

実は、幼稚園の講演会の担当となった今年、お会いしたかった高野優さんに講演をお願いできることなりました。ちょうどお返事をいただいた5月、ベストマザー賞を受賞され旬の人となり、みんなでびっくり&楽しみにしているところです。

それが・・・実は今日ひと足早く高野さんにお逢いする機会に恵まれました。
高野さんのお絵かきワークショップに応募したところ、応募者多数のため抽選になったにもかかわらず、見事当選して参加できることになり、三兄弟を連れて参加してきました。各自エコバックに好きなイラストを描いて、高野さんからのアドバイをいただき、3人それぞれ個性的なバッグが仕上がりました。そのあとは、子育てについてのお話や質問に対してのアドバイスもあり、すごく高野さんのお人柄にふれ、親子で夏の想い出ができました。
また、12月お逢いできるのが楽しみです。
by zen-2438 | 2015-07-29 00:09 | お気に入り