人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

バスボム作り@幼稚園

あっという間に1月も残りわずかとなりました。
幼稚園生活もラストスパートとなりました。

今日は、三男が通う幼稚園でPTA研修委員主催の「バスボム作り」の講習会があり、ありがたいことに講師としてアロマテラピーについてのお話をさせていただく機会をいただきました!!
話したいことはいっぱいで、何を話そうかと昨晩まで悩みましたが、ドキドキしながらもなんとか無事に終わることができました。アロマテラピーとは?からはじまり、精油について、選び方、使い方、我が家のアロマ生活について・・・少しでも、アロマのよさが伝わっていたらいいなぁと思います。
バスボム作りも、みんなでワイワイ楽しく、香りに包まれながらできて、本当にしあわせな時間でした♪

なんといっても参加者が園長先生をはじめ27人と多く、みなさんがアロマテラピーに興味をもって参加してくださったのがうれしくて♪うれしくて♪いろんな質問も出て、またまたよい勉強をさせていただきました。ってこんな頼りない講師で申し訳ない限りでしたが、またアロマの輪が拡がるとうれしいなぁと思っています。

ご参加いただきましたママさんたち、企画してくださった研修委員さん本当にありがとうございました。
by zen-2438 | 2016-01-27 20:55 | アロマテラピー