人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

登山応援オイル

先日、お友達が息子君と一緒に5時間ほどの雪山登山をすると聞いて、何か応援できないかと
筋肉痛予防レシピを参考に「応援オイル」を作ってプレゼントしました。
筋肉弛緩作用や鬱滞・鬱血除去作用、また鎮痛作用や抗炎症作用のある精油5種類をブレンドし
行く前の夜と帰ってから塗るようにおススメしました。

実は、数年前、主人が登山をした時、足を引きずりながら帰ってきたところアロマでマッサージしたら
翌日筋肉痛がひどくならずにすんだという経験があったのです。その後、登山好きなアロマの先輩に、行く前と頂上と帰ってから塗ったらまったく筋肉痛にならないよと聞いたことがあります。

さて、登山から帰ってきたお友達からうれしい一言。「筋肉痛になっていない!」
靴にアイゼンもつけたし、遅れて筋肉痛がやってくると思ったけど、大丈夫だったとのこと。
お友達もこのアロマの効果に驚いていました。

そしてもうひとつ。
生理痛のお守りジェル〈タラゴン)を作ってくださったお友達からも感想が届きました。
生理痛がひどいと言っていたお友達。2日目の一番ひどい日は、やはり効き目はなかったそうですが、
その他の日は、普段ならしんどいのにジェルを塗ったら落ち着いて過ごせたとのこと。
アロマが、みなさんの生活にお役にたててること・・・とてもうれしいです。
by zen-2438 | 2016-02-13 22:05 | アロマテラピー