人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

マクロビオティック

先日、主催スタッフとしてマクロビオティックのお料理教室へ参加してきました。マクロビオティック_d0272805_1051053.jpg京都からマクロビの先生をお招きし、参加者の皆さんも大阪市内など電車で1時間ほどかけてご参加いただき、マクロビへの関心が高いことを実感させられました。
さて、メニューは
・小豆入り玄米ご飯
・味噌汁
・レンコン入り豆腐ハンバーグ
・温野菜とアマランサスドレッシング
・豆乳プリン(写真を撮影した時は冷蔵庫で冷やしているところでした・・・)
の5品。
マクロビの考え方から野菜の切り方など、わずかな時間でしたがお話を聞くことができとても楽しいお料理教室となりました。小豆入り玄米ご飯は、お赤飯のようで、残ったご飯をいただいて帰りおやつとなった我が家の子どもたちにも大好評でした。
ひとつひとつの作業が丁寧で、そしてどれも素材の味がいきていておいしくて♪わかってはいたけどできていない自分の食事の作り方を、立ち止まって見直すきっかけとなりました。

ありがとうございました。
by zen-2438 | 2016-02-20 10:52 |