人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

最後のお弁当

卒園式もおわり、春休みに入って1週間。最後のお弁当_d0272805_12323271.jpg
ひといきもつけず、友達と卒園旅行に行ったり、アロマでイベントに参加したりとあわただしく過ごしています。
卒園後も、幼稚園は、年度内預かり保育に通えるため、卒園式後のさみしさを補おうと友達と申し込んで、まだ三男と幼稚園へ通っています。今日は、その最終日。お弁当も最後の日。リクエストにこたえて、納豆巻きとサラダ巻き。
学期末、そして卒園前最後のお弁当箱は、やっと書けるようになってきたひらがなでありがとうのメッセージが添えられていました。毎回うれしくて大事にとっています。入園前は、給食が私にとっても子どもにとってもよかったなぁと思ったのですが、お弁当にはお弁当のよさがあることを実感した2年間でした。嫌いなモノも克服できたし、残さず毎日食べてくれたことに感謝してます。
今日は、最後のお弁当箱に私から三男へメッセージを添えました。
「いつもきれいにたべてくれてありがとう!」
どんな気持ちで食べてくれてるかなぁ。私のお弁当は、渋いお弁当箱にとても地味だし・・・かわいいお弁当箱にキャラ弁に憧れてたかもしれないけど、おいしかった!と毎日きれいに食べてくれてるお弁当箱を見るのがうれしかったし、作り甲斐がありました。これも幼稚園のよい思い出です。
by zen-2438 | 2016-03-30 12:35 |