人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

お福分け

とっても、うれしいお福分け♪お福分け_d0272805_1281117.jpg
ご近所のお友達のパパさんが、淡路島沖で釣ったという「太刀魚」をいただきました!!
大分でも釣れるので、買うこともあればこうやっていただくことも多く、私も仕事で太刀魚釣りに行って釣ったこともあり身近なお魚でした。でも、大分を離れて、太刀魚のお値段にびっくり。おいしいけどなかなか我が家では食べられないお魚です。なのに・・・3尾も!!子どもたちは、まずは記念撮影から。持って撮影したり、一緒に寝て並んでみたり・・・(笑)家族5人でテンションあがって、お刺身にして、塩焼きにして、おいしくいただきました!!主人も子どもたちもこんな新鮮な太刀魚は初めてだったので、お刺身のおいしさにも驚いてました。いい体験させていただきました!ありがとう~♪
by zen-2438 | 2016-03-27 11:57 |