人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

おかあさんのくすり箱@幼稚園

6月末に、三男が卒園した幼稚園で、アロマ講習会をさせていただきました。おかあさんのくすり箱@幼稚園_d0272805_1543496.jpg
昨年度も参加してくださった年長さんのママたち、そして園長先生をはじめ、30人ほど参加してくださいました。今回は、手軽にアロマを楽しめるスプレーをみんなで作りました。この時期やっぱり人気の虫除けスプレーを作られた方、自分の好きな香りを集めて作られた方、いろんな香りのスプレーが完成しました。いろいろな質問をいただき、またひとつ勉強させていただいたほど・・・頼りない講師でしたが、香りに包まれながら、みなさんの笑顔を見れてとてもうれしい時間でした。この会を計画してくれた研修委員会のリーダーさんたちには、前日に準備もお手伝いいただき、先にスプレーを作っていただいたおかげで、当日は段取りよく進めていただき、精油の入れ方などもみなさんにアドバイスしてくださって、とても助かりました。こうやって、みんなでワイワイしながら作るクラフトはとても楽しいです♪アロマのよさを伝える機会をくださったことにも感謝です。
ありがとうございました!!
by zen-2438 | 2016-07-11 15:44 | アロマ~イベント