人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

中1長男。

この春、長男も無事に中学生になりました。1年前のブログをみると、反抗期で大変だったなぁと。その後…アロマの助けもあったと信じている私。中1長男。_d0272805_16332218.jpg好きな香りでスプレー作ったり、足のニオイが気になる長男に重曹がいいとバスボムで足湯をしたり、サッカーで疲れた足をアロマでマッサージしたり…イライラの長男とのコミュニケーションに、アロマ大活躍でした。

イライラ反抗期だった彼が、年末くらいから穏やかになったんです。びっくりするほど。卒業時の手紙には、感謝の気持ちが綴られ家庭科で作った手作りの小物入れをプレゼントしてくれましたた。今は、すごく頼りがいがあって、私の話し相手にもなってくれて、本当に頼もしくなりました。

週に4日、自転車で1時間かけて外部のサッカーチームへ通っています。
今までやったことのない新しいポジションになって、わからないことばかりのはずが、それを楽しい!と通う姿にほっとしたり、新しい環境にも弱音をはかず前向きな姿にほっとしたり。そして、毎週試合の後は、アロマでマッサージしてという姿が可愛かったり。
最近は、ブレンドオイルを私が作り、主人がマッサージしてます(笑)
そして、ついに私の身長を追い越しました。いくつになっても、長男はなぜか心配になるものです。親の私も初めてのことばかりだから。
さてさて、次は次男が難しいお年頃。長男とは同じように行かないのが、また子育ての楽しいとこですよね。次は、どんなことがまっているかな。

by zen-2438 | 2017-06-27 18:00 | アロマテラピー