人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

はじめました!

今日は、朝から「熱中症に気をつけましょう」と何度テレビから聞こえてきたことか。本当に暑い!
さて、暑さで頭もぼーっとしがちですが・・・
はじめました!_d0272805_16303796.jpg

私、ついに始めました!
認知症予防のアロマです(笑)
最近、ヒトの名前はもちろん、物の名前、場所…会話してても言葉がでてこず、それが最近ひどいんです。子どもたちのスケジュールもバラバラ、子どもたちの友達の名前、そして仕事(3つ)も始めたら仕事のこと、覚えることがたくさんで、きっと頭の中がもうパンク状態なのではと言い訳を考えつつも、先日同級生の友達に「最近、みきちゃん言葉がでてこんね~」とついに言われてしまいました。これ、友達から言われるとかなりショックで(笑)このままではよくないと。そして、まずがんばって続けようと思ったのがこのブログ。私のココロの整理にもなるし、文章を書くことが好きなので頭の体操にもなります。そして、40代からはじめるとよいと言われる認知症予防のアロマテラピー。
お昼は、神経細胞を活性化させるローズマリーとレモンを、午前中2時間以上かぐこと。
夜は、神経細胞を沈静化させるラベンダーとオレンジを、就寝1時間前から2時間以上かぐこと。

これで、脳の切り替えをするといいそうです。
お昼は、アロマネックレスで、夜は芳香器を使っています。まだまだ若いと思っていましたが、カラダは正直ですね。視力はずっと良かったのですが、老眼を感じるようになったり、40の壁を大きく感じる今日この頃です。
少しでも若返りますように…(笑)



by zen-2438 | 2017-07-03 16:34 | アロマテラピー