人気ブログランキング |

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

もうひとつ、はじめました!

認知症予防ともうひとつ…サプリメント「えんきん」はじめました(笑)老いにはかないません。d0272805_23441477.jpg

2か月ほど前のある日、「あれ?小さい文字が近くだとぼやける!!」1人あわててしまった私。今まで、視力だけはよかっただけにショックでしかたなく、それからご飯を食べる時も、食べ物が口に近づくとぼやける(笑)これは、老眼かもしれない。まだ40になったばかりなのに…。最近気になってしょうがないので、ついにサプリメントを購入しました。

同封されていたファンケルの「大人のための目の健康BOOK」によると…一般的に初期の老眼が始まるのは35歳ごろからだそうです。そして、40代で老眼の症状がまったくない人はほとんどいないらしく、40代になったら老眼対策がおススメとのこと。パソコンやスマホの普及によって、若くて老眼の症状を感じる人も多いらしいです。「スマホ老眼」なんて言葉も聞きますね。ちなみに、私も疲れ目かなぁと思っていたのですが、30センチより近くのものにピントが合わなければ、老眼の可能性が高いそう。まさに、私はそう…泣。
でも、悲観的にならずに、老眼の進行を遅らせることもできるそうです。ピント調整力を鍛える目のストレッチをしたり、バランスの良い食事がよいそう。こうやって老いていく自分と向き合いながら、それを楽しんでいる自分(笑)自分の人生後悔はしたくない…少しでも若くいられるようにがんばってみます。


by zen-2438 | 2017-07-04 23:45