人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

のじりdeマルシェ

28日・29日に行われた「のじりdeマルシェ」。大盛況でした!のじりdeマルシェ_d0272805_16512315.jpg

私は、28日のみの出店でしたが、たくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました。

会場2階の和室は、幼稚園ママさんのグループ「白鷺工房」による手作り品の販売や、地域の「やりたい会」のみなさんのパッチワーク作品、梅干しの唐人屋さん、RefleAさんのハンドマッサージ、そしてアロマの5組でした。子どもからご年配の方までたくさんの方が2階まで足を運んでくださり、とてもにぎやかな会場でした。
自分で作る虫除けスプレーに興味をもってくださり、ご年配の方もご主人の庭の草取りに使ってもらおうと作ってくださったり、ママが赤ちゃんには安心なモノをとご参加いただいたり、また親子でお立ち寄りいただいたり、たくさんの方におあいできて、とても楽しかったです。
アロマネックレスも、小学生がお小遣いで買いに来てくれて一緒に香り選びをしたのも楽しかったし、3世代でアロマネックレスを色違いで選んでつけて帰ってくださったのもうれしかったし、ブログを見てきたよと言ってくれたお友達がいたり…とてもうれしかったです。

一緒にのじりdeマルシェ_d0272805_16515436.jpg行った次男は、黒板づくりのワークショップに参加。ずっと欲しかった黒板を自分で作れたことがうれしかったようです。貯金箱やジオラマのワークショップに参加した三男のお友達が、作品を見せに来てくれたり、子どもたちもみんな楽しそうでした。私も、苔玉・モルタル・ハンドマッサージ・ピザ作りと体験したいワークショップがたさんありましたが、ひとつもできず、また他会場を見に行く余裕もなくて残念でした。でも、親子で夏休みのよい思い出がまたひとつできました!


主催の+naomiさん、つなぐキッチンそらのいろさん、アーテックにしかわさん。前日遅くまでの準備、本当にお疲れ様でした。6月中旬に「したいなぁ」と始まったイベントだそうですが、その行動力にびっくりです。
たくさんのご縁が集まったすてきなイベントを、本当にありがとうございました。

by zen-2438 | 2017-07-30 17:31 | アロマ~イベント