人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

香りのお守り

夏休み入って、いつも忙しいお友だちと一緒にアロマクラフトを楽しむ機会をいただきました。

先日は、エステティシャンの経験のあるお友だちが、冷え性の自分用にと冷え対策のマッサージオイルを作りに来てくれました。いつも足首が冷えて痛むけど、オイルでマッサージしたら痛まない…と早速感想を教えてくれました。とても喜んでいただけてうれしかったです。

香りのお守り_d0272805_22004572.jpg

そして、今日。リストなどに塗れるロール型のアロマオイルがほしいというお友達。お仕事がお休みだという貴重な休日におじゃまして、一緒に香り選びをしました。私も、ロールオンボトルに興味があったものの、作るのは初めて。といっても、ホホバオイルに好きな精油を混ぜて、ロールオンボトルにいれるだけ。市販のロールオンタイプのアロマオイルで好みの香りがなかったらしく、今日は自分の好みの香りを選んで作れたことを喜んでいただけて本当によかったです。ミニサイズの携帯用なので、汗のにおいが気になるこの時期や、また気分転換したい時に、さっと直接肌に塗れるのでいいと思います。今月から仕事が異動になったというお友だち。また忙しい日々の中で、今日作った香りがお守りになってくれるといいなぁと思います。

一緒に香り選びをするのは、私も楽しいし勉強になるし、アロマといって私を思い出していただけたこともとてもありがたかったです。本当にお友達2人に感謝です!ありがとうございました。

子どもたちが夏休みに入り、さらに忙しいママたち。こんな時は、自分のためにお守りの香りを…
いつもは、家族のためにとつい自分のことは後回しにしてしまいますが、早速私もロールオンタイプのお守り作ってこの夏休みを乗り切ります!(笑)



by zen-2438 | 2017-08-02 23:29 | アロマテラピー