人気ブログランキング | 話題のタグを見る

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

あけび

あけび_d0272805_23241217.jpg

毎週末は、サッカーの子どもたち。家族でどこかへでかけることも少なくなりました。
もちろん、畑にも…。

今年もサツマイモができたよ!芋ほりにおいで!と誘ってくれた義父。
ちょうど、3人とも午後から練習という3連休の初日に、朝早くから吉野の畑へ。
芋ほりを楽しみにしている三男より、芋ほりはもう飽きたからしないと言ってついてきた長男と次男が
一番楽しそうに掘っていました(笑)好きなくせに…(笑)
ずっと行きたかったお墓参りにも行けたこともよかった。

帰りに、畑であけびを発見!長男と次男は松本時代に、見つけていたけど、
三男は初めてみるアケビにびっくり。早速食べていました。

サッカーに追われる日々の中で、草のにおいや土のにおいがすっごく心地よくて、
こんな時間も必要だなぁと感じたひとときでした。


by zen-2438 | 2017-10-18 23:27 |