人気ブログランキング |

然・禅~ZEN

zen2438.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろは日和vol.3@松本

松本時代にお友達と立ち上げたイベント・・・

『~ママたちの事始め~いろは日和』。
子育てや家事の合間にほっとできる私時間を…
新しい趣味との出逢い、
また人との出逢いの場となりますように…
そんなママたちの想いからうまれたワークショップイベント。

実は、夏に会場となるシャルドネさんからもう一度開催してほしいというお電話をいただきました。
残念ながら引っ越したことを伝え、この度、お友達が引き継いで開催してくれることになりました!!
遠くから応援することしかできませんが、引っ越したあともイベントが続くこと、とってもうれしいです。
忙しい中準備してくださってるpaletteさん、またお声かけいただいたシャルドネさまありがとうございます!

こちらでもご紹介させていただきます。

~ママたちの事始め~
「いろは日和」 vol.3 
日時 : 2015.11.10 (火) 
      10:00~15:00
場所 :  「シャルドネ松本店」 

<<出店者紹介>>

*布小物 <西京子>

塩尻の手芸サークルHoppeで活動しています。
Hoppeの仲間と一緒に月1回えんぱーく等で布小物などの販売をしています。
園グッズなどの受注製作(格安です!!)もやっています♪

*タロット占い <Luce>

運勢・仕事・相性・未来に重点をあてた4つのタロット占いをお届けします。
少し立ち止まったり、どうしようかと悩んでいるあなたに、タロットが後押しして
くれるでしょう。1人1人、心を込めてセッションさせていただきます。
体験料:10分 500円

*トールペイント <ル・ポンド・ラルク> 講師 天野めぐみ

花のデザインを中心としたトールペイント教室です。
初心者の方も楽しくレッスンしています。
ワークショップ トールペイントのペンダント

*プリザーブドフラワー <フラワーサークル Mother's tree>

子育て真っ最中のストレス解消の一助に…との思いを込めて
『お花で繋ぐご縁の輪』を広める活動をしています。
ぶきっちょさんも大歓迎!どなたでも気軽に"はじめの一歩"が
踏み出せるアレンジをご用意してお待ちしています♪
ミニミニX'masリース体験 500円 (なくなり次第終了)

*焼き菓子 <moisson>

試行錯誤を重ね、「本当においしいスイーツ」を追求してきました。
食べた人が幸せを感じられるような、そんなスイーツ作りを心がけています。

*アクセサリー <Atelier caprice>

自分の作りたい物を思いついた物を形にしています。
UVレジンでアクセサリー作り 
ネックレス 1,200円 / ヘアゴム 1,000円
時間 40分~50分

*エアプランツ <Mt.Leep>

エアプランツをグラスに飾ったインテリアを作ります。
お部屋にちょっとした緑がほしい方、育てるのが簡単なエアプランツを
飾ってみませんか?

*お裁縫 <チクチクの会>

可愛さと使いやすさにこだわり、ナチュラルテイストな小物やバックなどなどを
製作・販売しています。
がま口小銭入れ 800円 所要時間30~60分(6個限定)
がま口リップケース  500円 所要時間15分(なくなり次第終了)

ステキなシャルドネさんの家具に囲まれて開催されるイベント、
ぜひ、松本周辺のみなさん、足をお運びください!

前回の様子はこちら

私もいつか「いろは日和@堺」を開催するのが夢です~(笑)
by zen-2438 | 2015-10-24 20:45 | お気に入り

アロマバスボム

気付けば10月も下旬。お外を歩いていると、金木犀の香りがただよい、すっかり秋らしくなりましたね。d0272805_2020041.jpg
先週の土曜日、幼稚園のバザーが終わりほっとしているところです。
楽しいバザーにしたくて、役員の仲間と一生懸命がんばりました。大変でしたが楽しみながらできたこと、またたくさんの方にご協力いただいたおかげで無事に終了したこと、本当に感謝でいっぱいです。

麻バッグも提供し、今回はアロマバスボムもお友達にもご協力いただいて一緒に作って出品しました。
ラベンダーベースの香りと森の香りの2種類のブレンドを用意しましたが、ありがたいことに売り切れていてとてもうれしかったです。
10月は、気温の変化が大きく季節の変わり目ということもあって、自律神経が乱れやすい時期だそうです。疲れたココロやカラダを、お風呂にゆっくり浸かってリラックスさせ、リセットするのがおススメです。今回のバスボムも、みなさんのお役にたてていたらいいなぁと思っています。

d0272805_2020313.jpgまた、大分の母からもカボスと銀杏と大葉がたくさん届き、ちょっと大分ブースもできました。スーパーでは、やはりスダチをよくみかけるため、カボスを使ったことがない方のためにもお買い得なお値段で、また大分県民がおススメする食べ方のメモを作り一緒に添えたりして、大好きな大分の食をアピールさせていただきました!

さて、また故郷の味とアロマの助けを借りながら次の行事へ向けてがんばろうと思います!
by zen-2438 | 2015-10-24 20:21 | アロマテラピー

幼稚園バザー

さて、イベントも終わったところで・・・三男の幼稚園のバザーに向けてもうひと踏ん張りです。d0272805_23313840.jpg
今までの幼稚園生活、本当に何もせず役員さんに頼りっぱなしだったので、今年最後の幼稚園生活で、今までお世話になった方に感謝しながらがんばっています。でも、大変だけど楽しまなきゃもったいない!みんなで、革細工をしたりキャンディレイを作ったり楽しんでいます。
そのひとつが、d0272805_23321378.jpg私の麻バッグ!麻ひものバッグを4つと巾着を6個、そして他にもちっちゃな麻かごをたくさん編みました。 今月開催のバザーで、少し季節はずれのような気もしますが・・・無事お嫁にいけますように・・・と親の気分です(笑)でも、巾着は我が家の男子たちが「売れ残ってたら買ってあげる」と言ってくれてます♪ありがたいです~。
by zen-2438 | 2015-10-01 23:34 | お気に入り

ありがとうございました!

「Slow life market」にて、無事に「おかあさんのくすり箱」出店してきました!
d0272805_2313308.jpg
今日も、たくさんの方とお逢いでき、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
なんといっても、アロマネックレスが人気で!
注文をいただくことになるほどの予想外な売れゆきで、たくさんの方がアロマテラピーにふれるきっかけを作れたこと、とてもうれしく思います。
6月のイベントでもお求めいただいた方がネックレスをかけてお越しくださり、その後の感想をお話しいただき、秋冬用の新色も選んでくださいました。本当にうれしかったです。
また、自分の好きな香りで、スプレーやジェルを作ってくださった方、アドバイスがまだまだ勉強不足で申し訳ないなぁと思いながらも、みなさんの笑顔がとても励みになりました。
本当にありがとうございました!!

スプレーやジェル作り、そしてアロマネックレスも、香りを選ぶのにみなさんとっても迷われます。
私は特に優柔不断なので、お気持ちがよくわかります。
でも香りって、「いいなぁ」「この香り好き!」というものが、今自分が求めている香りだと思っています。
私もその日の体調や気分で、いいなぁと思う香りが違うので、アロマネックレスの香りは毎日のように違います。夏も終わり、冬へ向かうこの時期、カラダやココロが疲れる時期でもあります。
今日みなさんが選んでくださった香りが、少しでも笑顔のお役にたてることを願っています。

お越しいただいた方々、また応援してくださったお友達、そして主催されてるCHEESEさん・・・
本当にありがとうございました。
by zen-2438 | 2015-10-01 23:20 | アロマ~イベント